What's New 新着情報

3.5tクラスのコンパクト・クローラーローダーの新製品『TL6R』発売のお知らせ
  • 2017年12月12日 
  • ニュース・リリース
    3.5tクラスのコンパクト・クローラーローダーの新製品『TL6R』を発売
  •  小型建設機械を開発・製造・販売する株式会社竹内製作所(本社/長野県埴科郡坂城町、代表取締役社長/竹内明雄)は、クローラーローダーの新製品『TL6R』を2018年1月より販売開始しますので、お知らせいたします。
     
     クローラーローダーは、1986年に当社が世界で初めて開発して以来、タイヤ式のスキッドステアローダーが不得意とした不整地・泥沼地等の滑りやすく作業困難な場所であっても、容易に作業可能な建設機械として大きな支持を得ており、特に北米での販売が好調な製品であります。
     
     今回発表する『TL6R』は、欧米の最新の排出ガス規制に対応しており、当社の製品ラインナップで最軽量となるクローラーローダーです。コンパクト設計でありながら必要とされるパワーを兼ね備え、限られたスペースであっても、土砂の採掘・運搬、地面の整地といった作業を小回りよく効率的にこなすことができます。メンテナンス面では、製品の稼働時間やコンディションを遠隔管理できる「TFM (Takeuchi Fleet Management) System」を搭載しており、故障に先んじてメンテナンスを計画的に行うことが可能です。また「TFM System」は、GPSと連動して製品の位置情報も管理しており、故障が発生しても現場にいち早く急行して修理対応することができ、ダウンタイムの削減に貢献します。
     
     『TL6R』により、当社のクローラーローダーは、重量ごとのフルラインナップで製品が出揃うことになります。これまで供給できていなかった軽量クラスの製品をラインナップに加え、市場でのシェア拡大を着実に進めてまいります。

    ◎販売開始
    2018年1月

    ◎販売エリア
    北米、欧州、オセアニア

    ◎お問い合わせ先
    株式会社竹内製作所
    経営管理部 経営企画課 阪井 大志
    〒389-0605 長野県埴科郡坂城町上平205 TEL:0268-81-1200

  • 一覧に戻る
ページの先頭へ